ホテルテトラ
函館駅前

歴史漂う港町函館へようこそ・・・ 函館の玄関口JR函館駅から徒歩3分、函館観光、ビジネスでのご利用の方大歓迎! 平成26年12月にリニューアルいたしました。

096こんばんは

12月19日(土)

JR函館駅前広場に、全長80メートル、高さ最大6メートルのオブジェのイルミネーションが点灯されました。

イメージは「函館山」と「冬のいさり火」

「函館山」は道南スギで作った21個の三角柱

「冬のいさり火」はLEDの電飾

オブジェの中は通り抜けできます。

北海道新幹線開通の来年3月31日まで、日没から午後10時まで点灯されます。

 

ホテルテトラ函館駅前からは、徒歩5分ですよ~

by.KURARA

 

こんにちは、西村です。先日大黒屋旅館で入社二年以内の社員勉強会「たまご塾」の卒業式がありました。

場は番頭小松さんのお陰で盛り上がり、社長も3時頃まで一緒に談義し楽しい時間を過ごしました。

社長の誕生日が近いということもあり逆サプライズで村上さんに、似顔絵ケーキを作ってもらいました。

ぜひケーキのご用命はシーボーンまで。また温泉・ご宴会は大黒屋までお願いします。

駅前も7階のリニューアル工事がもうすぐ終了しますのでもう少しお待ち下さい。 DSC_0932

春です

2015/04/05

皆様こんにちは。インフルエンザB型にかかり熱が下がらなく、松井さん齋藤さんに迷惑をかけた西村です。季節の変わり目風邪にはご注意をしてください。 先日青函トンネル内で列車異常で止まり乗客が暗いトンネル内を避難するというニュースがありました。大丈夫かなと来年開業の北海道新幹線に不安を感じます。

また今日の早朝には近隣のホテルで火災があり宿泊客が避難するというニュースもありました。油断しやすい春先は火の元には一層の注意が必要です。

さて我が家では明日午前長女が中学校入学、午後は長男が小学校入学と忙しい1日になりそうです。 長女は春休みから練成会に行き中学校入学したら吹奏楽をやりたいということで、息子は春から小学校の陸上クラ ブに入部させました。お金もかかるので頑張って働きます。

長男の陸上クラブは子供にしてはかなりハードな練習 メニューですが私も負けじと6月に行われるハーフマラソンにエントリーしました。2時間を切る目標で頑張りま すので応援宜しくお願い致します。 ハーフマラソン出場者応援プランもありますのでぜひお待ちしております。

 

 

DSC_0866

仲間入り

2015/03/12

こんにちは西村です。台湾報告は次回にしますがその前にビッグニュースがあります。

この度テトラ14番目のホテルとして「テトラ幕張稲毛海岸ホテル」として3月16日からオープン致します。

京葉線稲毛海岸駅2分、幕張まで7分、ディズニーランドまで直通22分。ぜひご利用お願い致します。

おまけにもう一つ。

14日土曜日HTB北海道ローカルで12:00から北陸新幹線開業と1年後に控えた北海道新幹線にむけた

記念放送があり、私もインタビューを受けまして没にならなければHBCに続き全道にアップされます。

テレビも2回目になりインタビューした方がとてもに上手く、あまり緊張しませんでした。ぜひ見てください。

テトラ恒例年1回のイージーオーダー展示会が終了し、ホッとしている西村です。

私は久しぶりにイージーオーダースーツを新調しました。

今年はお姉ちゃんの卒業と入学そして、息子の卒園と入学で計4回も着る機会があるので忙しいですが、出来上がるのがとても楽しみです。ぜひ次回は皆様のご来場をお待ちしております。

息子はランドセルと机を与えた途端、人が変わったように突然勉強し始めて、にしむらの「む」の書き方をしっかり教えてほしいと言ってきたりします。「す」との区別が難しいようで・・・・シゴトでも勉強でも環境ってとても大事なんだと感じます。

北海道各地では冬のイベント・お祭りの時期ですので当ホテルにも本州やアジア諸国からのお客様が多くなってきました。また、もうすぐ旧正月ですのでそれにあわせて個人で海外からのお客様が増えてくると思います。

昨日はリニューアルオープンしてから、これまでで一番多くお客様にご宿泊していただきありがとうございました。

 

さむ

2015/01/30

皆様こんにちは。寒い日が続いていますが、風邪などひかぬよう気をつけましょう。

寒いのが大嫌いな西村です。二月は節分、バレンタインデーなどイベントがあります。

バレンタインデーが誕生日なのですが、ポンデリングは好きですがチョコレートは・・・・

年も年なので・・・・

写真のケーキはオープンレセプションでホテルシーボーンの村上パティシエがが作りました。

ケーキのご注文はシーボーンまで宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。このたび梁川町のテトラ本館から駅前に異動になりました西村です。

ブログでいろいろ発信していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが来年新幹線が函館にやってきます。(正式には北斗市になりますが)

今から楽しみです。これまで以上に本州からのお客様が沢山きますので準備をしっかりしていきたいと思います。

東京に住んでいたころは何度か新幹線というものに乗ったことがありましたが、もう二十年以上乗ってませんので

ぜひ北海道新幹線で家族旅行したいと思っています。

明日はホテルテトラ函館駅前のオープンレセプションが行われます。

多くのお取引様に来て頂く予定ですので喜んでいただくよう頑張ります。

12/8新開幕

2014/12/01

 

大家好!我是本館的李。

 

 

我雖然在本館,但即使您住在其他的連鎖飯店

 

有需要我幫忙的地方

 

 

我都會盡量為大家服務。

 

今天跟大家介紹即將開幕的 (TETORA函館車站前飯店),

從JR函館站步行只需3分鐘。

總數73間房中有53間單人間,雙人間備有20間。

2樓有壽司店「青葉壽司」。

期待大家的光臨。