ホテルテトラ
函館駅前

歴史漂う港町函館へようこそ・・・ 函館の玄関口JR函館駅から徒歩3分、函館観光、ビジネスでのご利用の方大歓迎! 平成26年12月にリニューアルいたしました。

やべ!!

2016/12/03

%e5%a4%a7%e9%96%80%e3%83%90%e3%83%ab

先程のブログに画像載せ忘れたので載せます!!

失礼しました。

2016/10/30

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80おめでとう!

北海道日本ハム・ファイターズ

 

10月29日(土)、北海道日本ハム・ファイターズが、日本シリーズを4勝2敗で制して、10年ぶり3度目の、プロ野球日本一となりました。

アウェイでの広島球場2連敗から、ホームの札幌ドームに戻ってから神がかりの3連勝で、そして再び広島へ乗り込んでの勝利で4連勝として、通算4勝2敗で日本一となりました。

ファイターズの日本一を記念して、ホテルテトラ函館駅前では、超お得な宿泊プランを販売しておりますので、どうぞHPをご覧下さい。

091018-23

 

こんにちは☆

鈴木です。

すっごくご無沙汰しておりましたが、

今日は、毎年恒例のMOMI-Gフェスタのご案内を致しま~す♪

 

あ、そうそう!北海道各地では、初雪が観測されましたね!

場所によっては、例年よりも1~2習慣程早いとかなんとか!

ひゃ~!!

函館の初雪はというと、まだでございます。

まだ雪は降らなくて良いのです。

だって、まだ秋も感じていないんだもの!

(寒さという意味では、もう充分に体で秋を感じております)

 

だから、MOMI-Gフェスタに行こ~う!!(強引な持って行き方)

 

紅葉だけでもすてきなのに、

MOMI-Gフェスタでは、夕方から演奏会が行われたりするんですよ。

紅葉の中でのジャズ。

ロマンチックですね!!

お時間がございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。

風邪をひかれません様に、暖かくしてお出かけくださいね。

 

日時: 平成21年10月24日(土)~11月15日(日)

場所: 香雪園・見晴公園緑のセンター

お問い合せ: 財団法人 函館市住宅都市施設公社 花と緑の課 電話57-6210

主催: 函館市・財団法人函館市住宅都市施設公社

 

091018-24

タグ:

こんにちは、西村です。先日大黒屋旅館で入社二年以内の社員勉強会「たまご塾」の卒業式がありました。

場は番頭小松さんのお陰で盛り上がり、社長も3時頃まで一緒に談義し楽しい時間を過ごしました。

社長の誕生日が近いということもあり逆サプライズで村上さんに、似顔絵ケーキを作ってもらいました。

ぜひケーキのご用命はシーボーンまで。また温泉・ご宴会は大黒屋までお願いします。

駅前も7階のリニューアル工事がもうすぐ終了しますのでもう少しお待ち下さい。 DSC_0932

春です

2015/04/05

皆様こんにちは。インフルエンザB型にかかり熱が下がらなく、松井さん齋藤さんに迷惑をかけた西村です。季節の変わり目風邪にはご注意をしてください。 先日青函トンネル内で列車異常で止まり乗客が暗いトンネル内を避難するというニュースがありました。大丈夫かなと来年開業の北海道新幹線に不安を感じます。

また今日の早朝には近隣のホテルで火災があり宿泊客が避難するというニュースもありました。油断しやすい春先は火の元には一層の注意が必要です。

さて我が家では明日午前長女が中学校入学、午後は長男が小学校入学と忙しい1日になりそうです。 長女は春休みから練成会に行き中学校入学したら吹奏楽をやりたいということで、息子は春から小学校の陸上クラ ブに入部させました。お金もかかるので頑張って働きます。

長男の陸上クラブは子供にしてはかなりハードな練習 メニューですが私も負けじと6月に行われるハーフマラソンにエントリーしました。2時間を切る目標で頑張りま すので応援宜しくお願い致します。 ハーフマラソン出場者応援プランもありますのでぜひお待ちしております。

 

 

DSC_0866

こんにちは^^

鈴木です♪

本日は、年に2度行われております、バル街のお知らせです。

バル街とはなんぞや?という方の為に復習~♪

簡単に説明致しますと・・・スペイン語のBAR(バル)からきた言葉で、スペインでは酒場や居酒屋、軽食喫茶店の事の様ですが、、、、
70前後の飲食店がバルメニューを提供し、チケットとマップを手に街を歩いては、美味しい料理とおしゃべりを楽しむ、そんなイベントです☆

函館市民にはもちろんの事、市外のファンも多くいらっしゃるんですよね~^^

まだ試した事のないお店のオリジナルメニューや、おなじみのお店のバル街限定メニューを楽しみに、皆様ワイワイ楽しそうに回られます。

チケット一枚で、おつまみとドリンク1杯と交換。
参加店舗は70店舗。西部地区で楽しい食べ飲み歩きはいかがでしょうか。

前売り券(5枚つづり¥3,500(込)がございます♪
ご希望の方は、ホテル シーボーンまでお問い合わせ下さいませ。
早いものがちです♪^^

ホテル シーボーン 電話番号0138-27-4411

【BAR-GAI VOL.23】
・日程~2015年4月19日(日曜日)
・時間~14:00から21:00まで
あっ!ホテルシーボーンももちろん参加致しますよ♪

今回ピンチョスとカクテルですが…
・ピンチョス…

「シナモン香る特製アップルパイ」か「トリュフ香る仔牛のブーレット・ガルニチュール添え」のどちらかとなります(早いもの勝ち♪)。

 

・オリジナルカクテル…

「プラネッツ・フェアリー」(写真のカクテルです)

青空のような色合いのこちらのカクテルは爽やかな甘みが心地よいリキュールベースのカクテルです。レモンも利かせておりますのでさっぱりとご賞味いただけるかと思います。

私、鈴木も当日ホテルシーボーンにて、皆様のお越しをお待ち致しております^^

楽しみましょうね~★