ホテルテトラ
函館駅前

歴史漂う港町函館へようこそ・・・ 函館の玄関口JR函館駅から徒歩3分、函館観光、ビジネスでのご利用の方大歓迎! 平成26年12月にリニューアルいたしました。

どうもこんにちは、駅前の齋藤です!

 

GWに突入した方ももういらっしゃるんじゃないでしょうか?

函館は例年より早めの桜のピークを迎えてます!

 

 

DSC_0002

 

 

5月らしく鯉のぼりも泳いでました~

 

DSC_0003

 

是非皆様も一度、足を運ばれてはいかがでしょうか?

五稜郭にきたら、ホテルテトラ本館のビアガーデンも是非!よろしくお願い致します。

 

こんにちは、松井です花!

先日はプライベートで札幌に行った私ですが、また月末ごろに札幌にいきます!!!!

今回はなんと!!研修で行きます!!3日間!!!たくさん吸収してきます!!

そして、行かせて頂ける会社の皆様に感謝です!ありがとうございます記号

 

雑談になりますが、私の好きなアイドルグループの鈴木愛理ちゃんが(グループ名だしていないのに名前だしたらわかりますね。笑)

空中ヨガの写真をブログに載せていてこれいま流行ってるやつだーーーーと感激し、函館であるかなと調べたらなんとひょこ・にわとり!!

始まったばかりのスタジオがあるということをみつけ。さっそく体験レッスン申し込みました。(笑)

母や姉にジムで続かなかったんだから無理だよーーーなんていわれましたが、とりあえず体験してきます!!楽しみ~絵文字2

今年の私は頑張って女子力磨く1年にするんですーーーーー!

空中ヨガってなんやねん172214!と思った方はYahooで検索すると画像つきで出てきますよ!笑

 

さてさて、4月も後半になり、、、

今年の函館の桜の開花は早いと言われておりましたが、なんと~!!!!!

予想開花日は4月22日、予想満開日は4月26日のようですカラフ~4

昨年よりとても早いです!!!!さくらーーーーー!!

わたしは五稜郭公園や函館公園の桜も良いですが桜ヶ丘通の桜並木が好きです絵文字2

パークで働いていたときは近くにも少し桜が咲いていたなーーー懐かしい!

函館の桜は本当に綺麗ですよ♪

ゆっくりお花見してみたいな~^^

是非函館の桜を見に来てくださいemoji5

 

 

 

 

 

こんにちは、西村です。先日大黒屋旅館で入社二年以内の社員勉強会「たまご塾」の卒業式がありました。

場は番頭小松さんのお陰で盛り上がり、社長も3時頃まで一緒に談義し楽しい時間を過ごしました。

社長の誕生日が近いということもあり逆サプライズで村上さんに、似顔絵ケーキを作ってもらいました。

ぜひケーキのご用命はシーボーンまで。また温泉・ご宴会は大黒屋までお願いします。

駅前も7階のリニューアル工事がもうすぐ終了しますのでもう少しお待ち下さい。 DSC_0932

こんにちはーーーーーコメ!ありがとう♪

ホテルテトラ函館駅前女性は1人しかいません、松井です!!!(笑)

そうなんですよ、ホテルテトラ函館駅前は私1人しか女性がいないんです。

あとはみんな男性。男です。

 

そんな話はおいといて。

先日のお休みで札幌に行ってきました~

札幌は人がたくさんいますね!!!

外国の方もたくさん見かけました!!!!

方向音痴な私なので、何回も迷い歩きました・・・・(笑)

女子らしいパンケーキも食べ、夜は焼肉を食べ・・・(笑)

結果、楽しかったです色々

 

先日齋藤さんがブログでフロント横の青葉鮨の押し寿司を写真でアップしておりましたが!!!!

なんと!!!

青葉鮨だけではなく、当ホテルフロントでもご購入いただけるようになりました~emoji 3!!!!!

※ただし予約制になりますのでご注意を。

鯖バッテラ、穴子押し寿司、サーモンの押し寿司!!!!

気になる方は是非お越し下さいませ。

宿泊中の夜食やチェックアウトの際にお持ちかえりにでも是非お一ついかがですか絵文字2

こんにちは、松井ですemoji 6

4月も一週間が過ぎましたね!!!お天気良くてさいこーー花!

次のお休みで久しぶりに札幌に行ってきます!!

他ホテルにも宿泊して研究してくるつもりです(^^)/

 

テトラではそれぞれ、4月より各部署に新入社員が入りました~!!!

私もそんな時があったな・・・・

今年の7月で6年目になります!!!

そんな今年はまず見た目から大人な女性になるのが目標です~記号

短い前髪でいることが多い私も伸ばしますよーー!!

お仕事も出来る幅を増やして頑張っていきます0018-e0022

 

ホテルテトラでは4月25日よりビアガーデンがOPENしますヨemoji4!!!

ビアガーデンといえば夏!!!とういイメージが強いかもしれませんが、テトラは全国1!!!

早くOPENします★

宜しくお願いします!!!

ちなみに当ホテルはホテルテトラ函館駅前ですからね!

お間違いのないように・・・・・コメ!ありがとう♪

 

春です

2015/04/05

皆様こんにちは。インフルエンザB型にかかり熱が下がらなく、松井さん齋藤さんに迷惑をかけた西村です。季節の変わり目風邪にはご注意をしてください。 先日青函トンネル内で列車異常で止まり乗客が暗いトンネル内を避難するというニュースがありました。大丈夫かなと来年開業の北海道新幹線に不安を感じます。

また今日の早朝には近隣のホテルで火災があり宿泊客が避難するというニュースもありました。油断しやすい春先は火の元には一層の注意が必要です。

さて我が家では明日午前長女が中学校入学、午後は長男が小学校入学と忙しい1日になりそうです。 長女は春休みから練成会に行き中学校入学したら吹奏楽をやりたいということで、息子は春から小学校の陸上クラ ブに入部させました。お金もかかるので頑張って働きます。

長男の陸上クラブは子供にしてはかなりハードな練習 メニューですが私も負けじと6月に行われるハーフマラソンにエントリーしました。2時間を切る目標で頑張りま すので応援宜しくお願い致します。 ハーフマラソン出場者応援プランもありますのでぜひお待ちしております。

 

 

DSC_0866