ホテルテトラ
函館駅前

歴史漂う港町函館へようこそ・・・ 函館の玄関口JR函館駅から徒歩3分、函館観光、ビジネスでのご利用の方大歓迎! 平成26年12月にリニューアルいたしました。

大晦日いかがお過ごしですか?
斉藤です!

いよいよ今年も最後の一日となりました!
皆様大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。m( _ _ )m

年越しイベントといえば展望台初日の出!ですが!
朝からといえば五稜郭タワーにてこんなイベントがあるみたいですよ~

http://hakodate-event.com/2014/12/tower1511/

亀田八幡宮に初詣、の前などにタワーへ足を運んでみては?
お餅食べたい斉藤でした!

2015/12/27

冬こーじ

 

寒!!!

昨日からの雪で、函館もすっかり冬景色。

気温も今年一番の冷え込みです。

 

クリスマスも終わり、「こーじ君」も衣替えをしました。

頭がツルピカなので、寒そうですね~

(実在の本人はどうなんでしょうか?)

 

by   kurara

 

 

クリスマスイブにこんばんは~齋藤です!
今日明日でクリスマスファンタジーもおしまいですが
みなさんもう見にいかれましたか?
やっぱりクリスマスに見なきゃ損ってモンです!
是非是非足をお運びくださいませ~。

 

ところで見に行くといえば1月にこういうイベントがあるみたいですよ!

http://hakodate-event.com/2015/12/post-7871/

【1/24】新幹線アクセス列車「はこだてライナー」一般公開 見学会

新幹線開業が間近になり、どんどん楽しいイベントが増えるといいですね!
当ホテルより徒歩3分の函館駅で見学会は開催の予定です。
記念品ももらえるようですので、当ホテルに泊まってから向かわれてはいかがでしょうか?

096こんばんは

12月19日(土)

JR函館駅前広場に、全長80メートル、高さ最大6メートルのオブジェのイルミネーションが点灯されました。

イメージは「函館山」と「冬のいさり火」

「函館山」は道南スギで作った21個の三角柱

「冬のいさり火」はLEDの電飾

オブジェの中は通り抜けできます。

北海道新幹線開通の来年3月31日まで、日没から午後10時まで点灯されます。

 

ホテルテトラ函館駅前からは、徒歩5分ですよ~

by.KURARA

 

 

IMG_0081

おはようございます。

函館駅前・倉です。

本日は、先日の報道関係の新幹線「新函館北斗駅」に続き、一般向けの駅舎見学会がありました。

来年3月26日の開業まで100日をきり、いよいよといった感じです。

 

 

 

 

IMG_0079

 

「新函館北斗駅」

すったもんだの末に、やっぱりといったネーミングでしたね

 

 

 

 

 

 

IMG_0085

 

改札迄のエントランスは、道内産の杉材を使っていて、吹き抜けの部分が多く、開放感がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0093

 

 

列車はありませんでしたが、ここに新幹線が到着します。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0095

 

JR「函館駅」へ乗り換えの、在来線もホームへも直結しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0082

 

超レア!

(らしいです?)

ガラスに張ってあるシール(トンボ)の中に、数個、北斗市のキャラクター「ずーしーほっきー」があるそうです。

16番目の

2015/12/01

こんにちは、齋藤です~。
いよいよ12月になりまして、昼間からちらほら雪が降っております。
函館もこれから少しずつ雪が積もり、
雪景色に雪遊びに雪かきに・・・

最後のはちょっと億劫ですね(´~`)

寒い冬こそ暖まりたいなあと思いますが、そこで温泉などはいかがでしょうか?
函館なら大黒屋旅館!湯の川温泉も良いですが、
なんとテトラグループ初の東北地方に新しい仲間が増えました!

2de0d770779bc4e22d3d0e118d950fe2

山形にございますリゾートホテル

テトラリゾート海麓園(仮称)です!

 

 

 

 

1aP0dj

 

勿論天然温泉付き、

露天風呂やサウナもありますよ~

大きな宴会場は大人数でも

勿論対応可能です!

 

 

 

JR羽越本線『鶴岡駅』より車で20分/庄内空港より車で約10分
TEL:0235-76-3800 ご予約承り中です
冬の日本海を眺めながらゆっくり温泉につかる・・・最高ですね(´¬`*)
ぜひぜひ皆さんも足をお運びくださいませ!